

5度目の合戦 攻;武田VS守:最上

3連続織田戦にならなくてよかったです。

織田戦から最上戦までの間に、上級兵『精鋭騎兵』を研究開始・終了・訓練。

最上戦
準備期間:盟主の号令にて南東側に一斉に出城製作。自分のところは5~6人でしたが他の人のところは出城1個残してすべて同盟員の出城に。
MAPを見て陣を製作放置してあるだろう場所に、自分の陣を建てるために出撃。製作できて兵配置して放置。ここでミスして陣lvうpしてしまい、名声2よけいに消費。

1日目
予想通り遠征した場所の敵陣は放置陣で、開始したら破壊しに出兵。敵襲も来てたが守りの兵を置いて迎撃成功。
それと平行して出城そばの敵城にも同盟員と合流して攻撃・破壊。
大体が終わったところで寝落ちをしてしまい、起きたら出城そばに建てた陣数個と遠征して壊した陣あと領地数個を残して、すべて破壊、占領されてた。。。。。

2日目
名声が少々回復してたので、遠征して取った領地を陣にして前日せめて来た城を攻撃。何回かの攻撃で破壊。
出城そばの敵城も復活してたので同盟員と攻撃、再び破壊。
僻地の城が3時間の破壊期間から復活。自分の陣に攻撃。3時間くらいで貯めた兵で守りを崩されるわけなく、迎撃、カウンターで城攻撃、破壊。
僻地で陣放置してるところに陣建て。終了したら名声0になったので、敵領地を攻撃、さら地にして戦功稼ぎ。
たびたび復活し攻撃してきてた城が再び復活、即攻撃→破壊で戦功に。
同盟員内で『最上の人は城をすぐ復活させすぎだと思う』と話になったりw

とりあえず武田VS最上は、攻めの武田が圧勝。しかし最上筆頭同盟がまったく動かなかったので、勝ちは拾ったようなものかも?次も勝てる保障は無いと思う。

続きを読む >>


4回目の合戦:織田防衛戦

開始10分で武田筆頭同盟盟主が落とされて、武田全体に負けームードが。

その後、武田3位同盟の盟主も落とされてさらに負けムードに。

1日目は僻地の村から部隊を出して領地オンライン。生産量を増やしつつ戦功を稼ぐ。
近くに出城が出来たので攻めるために陣を建て攻めることに。1箇所だけ出城を破壊したところで、
そばの出城から攻撃を受けて、攻撃終了。

2日目、IXAを見たら村が落とされていた。名声が回復していたので☆4領地を狙い、名声2残して敵領地が多いところに陣を建てて敵領地をさら地に戻して戦功を稼ぐ。

とりあえず武田の負けは確実な合戦でした。

4回目の合戦が日曜10:00から開始されます。

相手は・・・・・・

  織田
  
          です。

連続で合戦とか・・・・スクエニ勘弁してください。゚(゚´Д`゚)゚。

前回は攻撃側でしたが、今回は防衛戦。何とかなるかなーと思いたいけどきつそうです。



自分がやっている鯖は織田1強! 続いて武田・上杉・最上 だそうです。
さすがに同盟員もテンションガタ落ち、士気が上がってないみたいです。
勝ちたいところですが難しそうです。
まぁー今回は兵の消費を抑えつつ、戦功稼いでいきたいと思います。

上級兵種

IXAにて上級兵種である『長弓兵』の開発が終了しました。

『精鋭騎兵』『長槍足軽』『長弓兵』と3種類あるうちうち『長弓兵』を選んだかというと、
空き地☆7・1211を所領にするためです。
☆7・1211の弱点である弓兵、それの上位種だからです。

研究時間は36時間と長いので、待つ時間下位兵種の弓兵を訓練しつつ待つことに。
研究終了までに訓練できたのは3900人くらい。目標の約半分。
ここからは上位兵種の長弓を中心に、あまった資材で弓兵を作っていきたいです。

戦国IXA合戦 攻:武田VS守:織田

3回目の合戦が行われました。

1日目
初めての攻めだったので要領もわからず、僻地に陣を張り領地を取ってました。
出城を出すタイミングを同盟員と同じで出したため、1箇所に同盟員以外1人だけという状態に。
そこから近くの城を攻めたり村を攻めたりしてました。

2日目
僻地の陣から近かかった敵陣の近くに新しい陣を張りに攻撃。そこから鎚を使いどんどん陣破壊。
途中敵から攻撃されたけど、鎚以外を防衛にまわして何とか守り、カウンターで陣を攻撃。

最終戦功3000以上稼ぎ武田側5位に入りました。
武田VS織田は織田の勝ちで終わりました。

戦国IXA

戦国IXAが合戦期間に入りました。

今まで2回ほど合戦を経験しましたが、今回は初めての攻撃側ということで何をすればいいのか手探り状態。
さらに相手が織田家ということもあり、今回は敗戦が濃厚です。勝てる気がしないよorz

領地を取るために必要な名声も無いし、ここまでかなー。次回に向けて兵士でもためておこう。

現在やってるゲーム

お久しぶりです。雑記として再び書き始めようと思ったので更新です。
現在しているゲームです。
 オンライン
  戦国IXA(ブラウザゲー)
  ブラウザ三国志(ブラウザゲー)
  サンシャイン牧場(ブラウザゲー)
  テトリスオンライン
 休止中
  マビノギ
  ドラゴニカ
  プリウスオンライン
  
 オフライン
  PSP
   MHP2G(ソロ中心)
   KHBbs
  SFC
   FF5r
   FF5AC
   風来のシレン
  
 少しだけやれるゲームをのこしてオンラインを休止中。
 オフラインは持ち運びで出来るPSPをやってます。
 FF5の2つはぐぐってください。タブンでてきます。

プロフィール

らーん

Author:らーん
活動サーバー:キホール
ギルド:にゃこぱん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

