

動画についてー

撮り方を教えてと言われたので、自分がやった方法を紹介。

まずはツールAmaRecCoというのを使ってます。ぐぐれば見つかると思います~。
それをインストすれば、説明書が付いてくるのでそれを見つつ設定します。

撮り終わったら、見るだけならそのままでも見れますが、上げるにはエンコードをしなくてはならないみたいで、Windws Madia エンコーダ というのを使いました~。
ファイル変換→変換したいファイルを選択、出力するファイルを選択→Windows Media(ストリーム配信)を選び→ビデオ、オーディオ、ビレットレートを選択→完了(Windows Media選ぶとビデオ、オーディオ、ビレットレート選択は適当でやったので、覚えてないですorz

エンコードが終わるまではカナリの時間がかかります。前上げたので30分~1時間かかったので・・・

そして、エンコし終わったのを上げるのですが、自分はFC2ブログの「動画」のところに1度上げてから、そこからアドレスを持ってきて貼り付けます。(FC2動画にやり方が書いてあります。)

簡単に書いてみました。だいたいこんな感じの流れです~。撮り終わった後に編集してからエンコするのですが、編集の仕方がわかりませんorz あとARCを起動させると異様に重くなります。撮ってる間の戦闘はきついですから、お気をつけください・・・。

ほとんど自己流で、半分以上適当なので、こうしたらいいよ!とか教えてくださる方いれば教えてくださいorz

っとりあえず~

敷居が高いのねprz
ありがと~!
今度の連休にでも試してみるね~~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

らーん

Author:らーん
活動サーバー:キホール
ギルド:にゃこぱん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

